熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

オーダーパンツのリフォーム|洋服お直し

今日は他店で作られたオーダースーツの直しをしています。 元は北海道のお店で作らていたそうですが、サイズが合わなくなったとのことでご相談を頂きました。

昨年、ジャケットのみを当店で流行の形に仕立て直しましたがパンツは手付かずだったため今回のメンテナンスとなりました。

テーラーミヤサカではメンテナンスは、全部一度ほどき裁ち直しを行います。

10年ほど前のパンツなので、股上が深く2タックのゆったりとしたデザインでした。(写真を撮り忘れました)

今回は、股上を浅くし1タックに変更します。ほどいたついでに、ファスナーを新しく金属製からナイロン製にすることにします。ナイロン製のファスナーは丈夫で柔らかく、長持ちします。

これでまた10年は着ていただけるものになると思います。

テーラーミヤサカでは、大事に使われていたスーツを今風のデザインにお仕立て直しいたします。他店でつくられたものや、ブランドものでもご対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

【テーラーミヤサカは、お客様の理想を叶える注文服をお仕立ていたします。】 住所:〒351-0114 埼玉県和光市本町12-35 電話:048-466-3393

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。