熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕立て|HollandSherry ツイードスーツのパンツ

今日は、先日ご紹介した戸田市のお客様のツイードスーツのパンツをお仕立てしております。裏地もつけてもうすぐ完成です。年内にはお渡しが可能の予定です。 とても良い生地ですので、これからの季節に重宝していただけると思います。裾の折り返しに3ミリ程…

年末年始の営業のご案内

こんにちわ、テーラーミヤサカです。 年末年始の営業に関してご案内申し上げます。 2012年の営業予定:12月30日 19時まで 2013年の営業開始:1月5日 通常営業 となります。 注文服を仕立ててみようかなというお客様はお気軽にお問い合わせく…

埼玉県戸田市のお客様|HollandSherryのヘリンボーンツイードのフルオーダースーツ

埼玉県戸田市のお客様からHollandSherryを使ったツイード生地にてオーダー頂きましたフルオーダースーツが完成しました。今回は一つ釦で、ツイード生地ながらスポーティーなスーツに仕上げております。 お客様は70代ですが、凛々しい方ですのでこちらのス…

今日の仕立て|オーダースーツの芯地づくり

こんにちわ、テーラーミヤサカです。 無事仮縫いも完了し、スーツ作りも佳境に差し掛かってきました。 今日は芯地づくりです。テーラーミヤサカでは芯地を1つ1つ手作りでおつくりしています。お客様の身体にあわせて手作りすることで、微妙な差異を吸収し出…

タキシード用のシャツが完成しました

こんにちわ、テーラミヤサカです。 先日お仕立てしたタキシード用のシャツが仕立あがりました。 東京都Tさんのタキシード(パンツ)が完成しました http://tailor-miyasaka.jp/2713.html 普段から着るものではないため、なかなか手を出しづらいものではあり…

今日の仕立|Holland Sherryのフルオーダー

こんにちわ、テーラーミヤサカです。 今日は埼玉県戸田市のお客様からご注文いただいたHolland Sherryのフルオーダースーツにとりかかっています。 仮縫いまでもうすぐです。 テーラーミヤサカはお客様にピッタリの一着をお仕立てします。 テーラーミヤサカ…

埼玉県さいたま市Mさんのオーダーツイードジャケットが完成しました

こんばんわ、テーラーミヤサカです。 今日のお仕立ては埼玉県さいたま市にお住まいのMさんです。ご注文いただいたオフィスで着るためのビジネス用ジャケットが完成しました。 お店にあるホームスパンツイードを大変気に入っていただき、こちらの生地でお仕…

はじめてのオーダーツイードジャケットフェア 1月31日まで

『ツィードというものは、真新しいものを着るんじゃない。3年位軒下で雨風にさらして、くたびれた頃に着るもんだ』by白洲次郎 こんばんわ、テーラーミヤサカです。 寒さが随分と厳しくなってきましたね。こうした季節は是非皆さんに1着お持ちいただきた…

東京都Tさんのタキシードが完成しました

こんにちわ、テーラーミヤサカです。 今日のお仕立ては東京都にお住まいのTさんのタキシードです。 生地は御幸毛織のフォーマルを使用しています。こちらのタキシードはクップというボタンのお尻側にもボタンがついています。そのためボタンを並べて着ると…

埼玉県和光市Oさんのオーダースーツが完成しました

今日のお仕立ては埼玉県和光市のOさんのオーダースーツです。 生地は御幸毛織のタキシードクロスを使用しました。タキシードクロスは、フォーマル用の生地です。光沢あるブラックがドレッシーな雰囲気をもっています。 今回、Oさんはビジネス用にブラック…

今日の仕立|袖釦穴のかがり

こんばんわ、テーラーミヤサカです。 今日は埼玉県和光市Oさんのスーツをおつくりしています。今日は袖釦穴を仕上げました。 かがり糸を使い分けることでブラックスーツが華やかになります。 テーラーミヤサカでは日常を快適にするオーダーメイドの洋服をお…

埼玉県和光市Mさんのオーダーパンツが完成しました

今日のお仕立ては埼玉県和光市にお住まいのMさんです。 以前オーダースーツのご注文いただき、今回はそちらの替えパンツをお作りいたしました。 Mさんはテーラーミヤサカがオーダースーツデビューとのことで、大変丁寧に着て頂いて嬉しく思っています。替…

東京都Tさんのタキシード(パンツ)が完成しました

今日のお仕立ては東京都豊島区にお住まいのTさんです。ご注文いただいたタキシードのパンツが出来上がりました。 年末に第九を歌われるとのことで、そちらでお召になるためのタキシードの上下をご注文いただきました。 あとはジャケットを調整させていただ…

オーダースーツ生地|御幸毛織のM'sARC

埼玉県和光市にお住まいのIさんより、御幸毛織のM'sARCにてスーツのご注文をいただきました。 Iさんは大柄なため既製品のスーツではどうしても合わず、ピッタリの洋装をお求めになりご相談いただきました。当初はフォーマルにも使えるスーツをご希望とのこと…

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。