熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

濃紺四ツ釦ダブル、サマージャケット仮縫い中

濃紺ダブルサマージャケットの仮縫いの袖が付きました。

濃紺四ツ釦ダブル、サマージャケットの芯据え

濃紺ブレザーの芯据えが完了しました。ウールメッシュでとても涼しそうです。

濃紺四ツ釦ダブル、サマージャケット仮縫い中

濃紺四ツ釦ダブル、サマージャケットの仮縫いをしています。 梅雨中には完成できるように頑張ります。

パーソナルオーダーのスリーピース完成しました

パーソナルオーダーでご注文いただいたスリーピーススーツが完成しました。 注文主は大変若い方で、バッチリと着こなしてくれると思います。 価格は120,000円となります。

バンブーとウール混の生地でご注文いただきました。

とっても涼し気な生地です。バンブーとウール混のジャケットとスカート。 クールビズに最適な一着になるよう頑張ります。

濃紺四ツ釦ダブル、サマージャケット

濃紺四ツ釦ダブルのサマージャケットを裁断しています。

ウールメッシュジャケットの仮縫い

チェック合わせが難しい、お腹回りが100センチを越えると。ウールメッシュのジャケットを仮縫い中です

合唱団の制服をお作りしました

東京新宿混声合唱団の発表会用の制服をお作りいたしました。 普段使いも可能なジャケットです。 価格は¥28,000/上着のみ1着です。 ■テーラーミヤサカの合唱団用制服オーダーの特徴 1.歌っている姿が綺麗に映えるよう工夫いたします。 2.新入団員の参…

スキャバルのオーダージャケット

当店のパーソナルオーダー 名の通ったメーカーだけにとてもしなやかで光沢もある生地でした。 価格は98,000円です。

大阪府Gさんのフルオーダースーツが完成しました

大阪府Gさんのフルオーダースーツが完成しました クールビズを意識して、裏地や芯地に細心の注意を払ってお作りしました。 夏物こそ、職人の技が生きてきます。 価格は160,000円で、お仕立て上がりは一ヶ月半です。 テーラーミヤサカでは日常を快適に…

パンツの太さもこんなに違いが

細い方はストレッチの婦人用パンツ。太い方はある方の紳士用パンツです。太さもいろいろありますネ

紳士用結婚式のシャツ

娘さんの結婚式に、お父さんが記念にウイングカラーシャツをオーダーされました。 価格は15,000円です。仕立て上がりは2週間です。

スキャバル生地を用いたジャケット完成。

工房から届いた製品に職人の技が加わった、パーソナルオーダーです。 光沢のあるなめらかな生地でした。オール手縫いで作りたかった生地でした。 ジャケット価格 93,000円 お仕立て上がり

婦人オーダーシャツ

先のご婦人がご注文されたイタリアンカラーのオーダーシャツです。 お値段は11,000円です。2週間でお作りしました。

婦人服をお作りしました。|レディースオーダースーツ

職場の方の結婚式に着るスーツを作りました。 生地は白地にブルーのネップとわずかですが、銀のラメがはいっています。 こちらはデラックスオーダーで88,000円、1ヶ月で仕立て上がりました。

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。