熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイシャツ

何シーズンかお召しになって、襟やカフスが 擦り切れたシャツの再生です。幸いお渡ししてあった残布お持ちになったので、同じ生地で直せました。無い場合は白にして(クレリック)納品してます。

ワイシャツ

暖かくなるとシャツ気遣いが増してくるのか ご注文も増えてきます。カーディガンも要らなくなると、衿とカフスだけしか見えなかったのが、全体が見えて来て、色や柄に気を使い出すのは自然です。 この白いシャツは、迷彩柄で大分遊びの入ったシャツですが、…

カーキ色のスーツ

カーキ色とは土ぼこりの様な色で、軍服などに用いられて来ましたが、今ではジャケットやパンツでは普通に着られていますね。が スーツとなるとぐっと少ない着方になり余り見掛けません。一寸勇気が要りそうですが、そこは迷彩服など普通に着こなす青年だから…

コート生地がロンドンから到着

頼んであったコート生地が届いた。普段の通勤中に着たいので、耐久性重視で選ばれた カシミア20%の服地です。夏から秋にかけて仕立てたいので、そろそろ仮縫いの準備に入らなくては、、、大宮のHさん、川崎のBさん、大阪のGさん、コートのご予約されたお…

カーキ色のスーツ

典型的なミニタリールックと言うかユニフォームに見られるカーキ色のスーツ。 本体は殆ど仕上がって、袖作りに入ってます。土埃の様な色合いから、軍服に多用されてきたカーキ色ですが、形が見えて来るとお洒落なスーツ姿が予想されて、良くご注文されたなと…

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。