熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランドスーツのリフォーム。麻混ジャケットのゴージラインの修正と盛夏仕様に

こんにちは、テーラーミヤサカです。お客様より、お兄さんから譲り受けたというブランドスーツのリフォームのご依頼を頂きました。 今回は全体的なサイズのお直しとゴージラインの位置を修正し、盛夏仕様にするためにパッド類の調整をいたしました。 1.分…

FINTEXのスリーシーズン用フルオーダースーツ仮縫い中

こんにちは、テーラーミヤサカです。 東京都にお住まいのH様より3シーズン用のフルオーダーのご注文をいただきました。今回はお客様よりFINTEX OF LONDONの生地を持込み頂いてのお仕立てとなります。 こちらが製図です。 こちらが裁断です。 現在仮縫い中…

”tissus curreges”生地にてフルオーダーサマージャケットをお仕立てしました

こんにちは、テーラーミヤサカです。 イタリアブランド”tissus curreges”の盛夏用生地にてサマージャケットをお仕立てしましたのでご紹介します。 最近、シャツ1枚という軽装化が進んでいますが昼間の強い日差しを遮るジャケットは効果的です。冷房の効いた…

懐かしいパンタロン(パンツ)を二本ご注文いただきました。ホーランドシェリー、カノニコ

こんにちはテーラーミヤサカです。 夏のビジネス用にと20代の男性からパンタロンスタイルのパンツを二本ご注文いただきましたのでご紹介。パンタロンとは裾口が広がったズボンのことで、ベルボトムともいいます。 こちらはカノニコの生地。イタリアの高級…

仕立て職人を目指す若者に4ヶ月間スーツ作りの技術指導を行いました。

こんにちは、テーラーミヤサカです。今日はスーツ職人として独立を目指す若者に今年の2月から6月まで仕立て指導を行いましたので、そのお話をいたします。 彼は24歳で、仕立て職人となるために6月から英国留学を予定していました。もともと専門学校で服…

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。