熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

懐かしいパンタロン(パンツ)を二本ご注文いただきました。ホーランドシェリー、カノニコ

こんにちはテーラーミヤサカです。 夏のビジネス用にと20代の男性からパンタロンスタイルのパンツを二本ご注文いただきましたのでご紹介。パンタロンとは裾口が広がったズボンのことで、ベルボトムともいいます。

こちらはカノニコの生地。イタリアの高級生地ですね。とても柔らかく、しなやかで光沢があります。またイタリア生地にしては値段が手頃なのが特徴です。 130705

こちらはホーランドシェリーの生地。イングランドはサヴィル・ロウの高級生地でテーラーミヤサカイチオシの生地です。 130705a

裾幅は2つとも同じなのですが、縞があるカノニコはパンタロンの特徴である裾の広がりがよくわかりますし、無地のホーランドシェリーは上品なスタイルに仕上がっています。 今回はイージーオーダーでお仕立てしましたので二本あわせて7万円(税別)となります。夏物のパンツはまだまだオーダーをお引き受けしておりますのでご興味ある方はお気軽にご連絡下さい。

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。