熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

和光市K.Fさん ロロピアーナのカシミヤ風ウールコート&ミユキ エムザークスーツ

こんにちは、テーラーミヤサカです。

10月の展示会に頼まれたコートがやっと工房から出来上がってきました。触ってみてもカシミヤのように柔らかい物ですが、ウール素材になります。生地をお見せしただけで、すぐに決めていただいたほどに、艶があり、カシミヤのような毛足を持った魅力ある素材です。

141216

コートで一番大切なことは、コート丈です。こちらのお客様はあまり短すぎず、しかし従来のように長くせずにということで、コート丈を決めるのに時間がかかりましたが、こちらの出来上がりにとても満足されていました。 体つきががっちりとしておられるお客様ですので、このようなコートが大変似合っておられました。

1412161

一緒に作られたスーツも出来上がり、同時に着用していただきました。こちらはミユキのエムザークという生地を使用しております。スペアパンツ付きですので、長く愛用していただけると思います。

今回のお仕立て

コート - 150,000円(税抜き) スーツ(スペアパンツ付き)- 140,000円(税抜き)


【オーダースーツのテーラーミヤサカ】 ご相談・ご訪問は電話『048-466-3393』もしくは『メールフォーム』よりご連絡ください。 Twitterもやっております。フォロー頂けると喜びます → @tailor_miyasaka

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。