熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

和光市S.Sさんのミユキ毛織(ナポレナブランド)のパンツ縫製~前カンつけ~

こんにちは、テーラーミヤサカです。

ファスナーをつけ終わると、前カン付けに入ります。前カンフックの部分は直接穴をかがってボタンをつけたり、持ち出しをしてボタンで止めたり、と様々な作り方があります。

テーラーミヤサカでは、ここの部分は金具を使った作りを採用しております。金具を使った作りは丈夫であるというメリットがあり、かつ一番ポピュラーな作りであると思います。

141027

耐久性と使いやすさが重要なポイントになりますが、ここで忘れてはいけないのが、中に芯を忍ばせることです。前カンがむしれてしまったというお直しを持ってこられるお客様がよくいますが、それは中に芯が入っていないからです。芯をいれることによって、そのような問題は解消され、快適なパンツになります。

これから腰裏据え、シックつけに入ります。


【オーダースーツのテーラーミヤサカ】 ご相談・ご訪問は電話『048-466-3393』もしくは『メールフォーム』よりご連絡ください。 Twitterもやっております。フォロー頂けると喜びます → @tailor_miyasaka

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。