熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

フルオーダーフォーマルワンピース 納品


今日のお客様は埼玉県にお住まいのMさんです。 ご注文いただきましたフルオーダーワンピースがようやく完成いたしましたので納品のためお越しいただきました。

Mさんは身長にピッタリあったワンピースが中々見つからず、今回フルオーダーを頂きました。 何度も手をいれて、ご納得いただけるクオリティに仕上がり大変満足をいただけました。

Mさん曰く 「すごいですね。身体にピッタリと作っていただけたので着心地がまったく違います」

大変気に入っていただけた様子で、末永くお使いいただけそうです。

今回、納品にあたってクリーニングについてご質問いただきました。 最近は機械化が進み、クリーニングに関するトラブルも大変よく聞きます。

素材によりますが、オーダーメイドの品はなるべくクリーニングには出さず、自宅でブラッシングなどで日頃からメンテナンスを心がけていただければ充分です。また、立体的にできておりますので普段は吊るしてかけていただき保管をお願いしました。

もし、大きなヨゴレをつけてしまった場合は町の小さなクリーニング屋ではなく、工房が併設された昔ながらのクリーニング店をおすすめしております。

テーラーミヤサカでは、お客様の身体にフィットするオーダーメイドの服をお作りします。ワンピース、オーダーレディーススーツに関するお問い合せはこちらから

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。