熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

和光市O.Sさんのサマーパンツ(前立て部分の星入れ〜腰裏据え)

こんにちはテーラーミヤサカです。和光市O.Sさんのサマーパンツの前立て部分星入れ〜腰裏据えまでを行いました。

■星入れ

前立ての処理は普通ミシンで縫いますが、今回は手星を入れてみました。 手星で入れることによって、つれがなくきれいに仕上ります。フロントで一番見える部分のため神経を使います。

140822

140822a

■腰裏

十分ゆとりを入れながらしつけをし、まつりをします。 内側はゆとりがいらないように見えるますが、表にみにくいしわが出る場合内側の腰裏のつれが原因の場合が多いため、十分ゆとりを入れる必要があります。

140822b


【オーダースーツのテーラーミヤサカ】 ご相談・ご訪問は電話『048-466-3393』もしくは『メールフォーム』よりご連絡ください 今週末のスケジュールはこちらをご確認ください。

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。