熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

93歳は当店最高齢のお客さん

10年ぶりにご来店されたRさんは、大正15年、昭和元年のお生まれの93歳。

それまでの記録92歳を越えて、当店の新記録

10年前までは毎年のようにご注文くださり楽しまれていたとてもお洒落なお方。92歳で作られたかたとそう言えば共通点が有るな〜お出かけする際に先ず着る物から考えて行動するようだ。身仕度を調えて準備してその日を待って中々出来そうでできないもの、つい間近になってまっ、いいかになってしまう。

普段のちょっとした外出にも服装に気をつける習慣は脳を使い老いさせない、にも繋がる様だ。先が短いから、早くしてと冗談も言えてクールだ。なので一寸急がせて貰います。

令和を迎え4代を生き抜かれた、元気豊かなお客さんのスーツを仕立てる幸いを感じています。

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。