熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

平成30年最後のご注文スーツ

平成30年最後のご注文は暗くなりかけた五時近く、自転車で来られた20代の青年。

3日前にオーダは初めてなので、生地の選び方等詳しく知りたいと来店された方。

その際、大方決めて居られたのか、すぐに決まって採寸に。あらかじめ採寸時にはシャツとお召しになっているスーツを見せてとお願いしてあったので試着もして戴きました。

お仕事は食品会社にお勤めで、台湾に長期出張中で正月休みで帰国された折りにご来店。

現在着ているスーツを見せて頂くのは、おおよそのお好みや寸法が把握出来る事で、この服よりも良く創りたい、造らなければという気持ちを起こさせることも、要因になっております。今日気に入って戴いた生地は、当店ではファンが多い、英国のホーランドシェリー社製ヴィンテージ風の確り織られた紺無地仕上りは何時でもと言うことで3月に帰国する折りに仮縫いとなりました。

そうそう、デザインは段返りの三つ釦スーツです。

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。