熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

2016-01-13から1日間の記事一覧

芯作り

当店では、1着1着手作りしてますが、ハザシの加減が表生地によっても、シルエットによっても違うので手ざしの部分が自然と多くなります。明日、新宿西口広場の展示場で公開縫いする、芯据えの芯作り。

ビンテージ

モンテコのトニック織、懐かしい生地で作ってます。確り織っていてしかも柔らかいたっちは流石て、今は探すのが大変と言うより希少価値に成ってしまった。

新宿西口広場で服作りの公開

紳士服一級技能士の会が、今日、明日に渡って、新宿西口広場のオープン展示場で、紳士服作りの一端をお見せしてます。明日は私も参加して、芯据えをしてハザシをします。通りかかったらお立ち寄りください。10時から午後4時までやってます。

新年会

昨日は東京洋服商工協同組合の新年会、まぁ、テーラーの集まりです。問屋メーカー、婦人服の組合や来賓を含めて150 人の新年会。半数以上の方がタキシード姿と、この業界ならではのパーティーに、顧問の一人の 海江田万里さんも祝辞の中で、ビックリポンして…

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。