熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

Y様のパンツの仮縫いを行いました。

Y様のシャリック生地のパンツの仮縫いを行いましたのでご紹介します。 ⇒前回:Y様の生地を裁断しました。

シャリック

シャリック

シャリック

こちらは手縫いのワンタックのパンツになる予定です。 写真では皺が目立ってしまっていますが、この適度の皺が歩いた際にスムーズな足運びを可能にします。

よく皺を気にされるお客様がいらっしゃいますが、こちらは難しい問題で、皺をすべて取った場合は歩行時の余裕がスーツに無いため突っ張った着心地となってしまいます。実際、Y様も気にされておりましたので、お尻側の布を取ったところ、立ち姿にはご満足をいただけましたが歩いた際の抵抗が大きくこのまま進めることになりました。

写真に写すならばやはり皺はなるべく取りたいものですが、着て歩くのがスーツですのでテーラーミヤサカは見た目よりも機能美を優先した仕立てをいたします。

---------- 現在テーラーミヤサカでは、パーソナルオーダー限定でサマーセールを開催しております。 通常の価格よりもお安くご提供しておりますので、お時間あるお客様は是非ともご来店ください。

【テーラーミヤサカは、男の本質を表現する注文服をお仕立ていたします。】 住所:〒351-0114 埼玉県和光市本町12-35 電話:048-466-3393 Twitter:@tailor_miyasaka

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。