熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

板橋区J.Tさん バイオリニストのステージ用フォーマルジャケット|仮縫い

こんにちは、テーラーミヤサカです。板橋区J.Tさんより、ステージ用フォーマルジャケットのご注文を頂きました。

以前お作りしたパンツと同じ生地でのご要望いただきました。生地は反物が違うと若干色の雰囲気などが変わってしまいます。御幸毛織の王道の生地を使ってお作りします。

150408

基本的にはステージ衣装として着られるようですが、普段用でも着たいとのことなので、機能性を重視しつつ、普段着ということも頭に入れてお作りします。

150408a

なんといっても、演奏中の手を挙げるフォームの際にストレスを与えないようにすることがポイントとなります。仮縫いを通じ、前身に余りがある事がわかりましたので、そこを取りつつ、極度な反身体にも対応した補正を行っていきます。

150408b

150408c

生地:御幸毛織 仕様:セミピークドラペル、ステージ用フォーマルジャケット 価格:160,000円(税抜き)〜ハンドメイド〜


【オーダースーツのテーラーミヤサカ】 ご相談・ご訪問は電話『048-466-3393』もしくは『メールフォーム』よりご連絡ください。 Twitterもやっております。フォロー頂けると喜びます → @tailor_miyasaka

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。