熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

【コラム】オーダーシャツの良さ

こんにちは、テーラーミヤサカです。今日はオーダーシャツのお話をします。 141217a

スーツのご注文の際に、よくシャツのご注文も頂く時があります。バスト寸法に対して、首が太すぎたり、袖が長すぎたりと、既製シャツではなかなか合わない方が多くおられて、せっかく作ったスーツに合うシャツがないとお悩みを打ち明けられる方におすすめしています。

141217b

最近はボタンの色、穴の色、ボタン付けの糸の色も自分好みに、また胸のポケットを両側に付けたり、衿台を高くしたりとデティールも自分の好みに合わせて頼まれるお客様が多いです。

141217

今回は、穴糸は白でしたが、ボタン付け糸を少し変えてのご注文です。当店ではボタン付けを一旦全部取り外して、手で付け直しています。 それは、ボタンが取れにくいようにと、ボタンをかけやすくするためです。

シャツのお値段は10,000〜18,000円となっております。興味をお持ちの方は、是非お気軽にお申し付けください。


【オーダースーツのテーラーミヤサカ】 ご相談・ご訪問は電話『048-466-3393』もしくは『メールフォーム』よりご連絡ください。 Twitterもやっております。フォロー頂けると喜びます → @tailor_miyasaka

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。