熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

戸田市T.Tさん パンツのサイズお直し(2本目)

こんにちは、テーラーミヤサカです。今回は2009年製作の濃紺ストライプのパンツの直しです。 裾幅21㎝と、当時にしては細くお作りしたつもりですが、最近の流行と照らし合わせると細さが感じられず、19㎝にしてほしいとのことでお直ししました。

同じ年代でこの細さには、正直えっと思いましたが、お洒落の最先端を行く方なので思い切って詰めてみました。

141201b

141201a

141201

このように、当店で仕立てたものを流行に合わせて直し、長く大切にしていただくことは私にとって本当に喜ばしいことです。直しを通してパンツの仕組みや、今回は縞パンツだったため縞の合わせ方など、研修生にとって大変勉強になっているものと思いました。

T.Tさんの直しは、パンツがあと4〜5本とスーツ上下があるため、これからまた一つ一つ仕上げていきたいと思います。


【オーダースーツのテーラーミヤサカ】 ご相談・ご訪問は電話『048-466-3393』もしくは『メールフォーム』よりご連絡ください。 Twitterもやっております。フォロー頂けると喜びます → @tailor_miyasaka

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。