熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

手作りの靴|加須市シューリパブリックさんに行ってきました

7月に注文したチャッカブーツの完成報告頂き、加須市にあるシューリパブリックさんまで研修生と共に3人で出掛けました。

前回お邪魔した際に行った近くのうどん屋さんにまた寄ってみようと足を伸ばすと…なんと定休日でがっくり。 しかし加須市はうどんを売りにしているだけあって、すぐ近くに新たなうどん屋さんを発見。そこで昼食を済ませ、シューリパブリックさんの靴工房を訪れました。

141122a

早速仕上がった靴を履かせて頂きましたが、足にピッタリと合って、履き心地のいい靴に仕上がっていました。革の厚みが感じられて、履いてさらに手作りの実感が感じられました。

141122

私には身に余る靴だと思っていましたが、折にふれて履いてみたくなる素晴らしい出来栄えでした。

同行した研修生にとっても、手作りの紳士服を手掛ける者として靴工房を見たり、作り手の高山さんの靴作りを通しての話を聞くことは大変勉強になったと思います。

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。