熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

和光市T.Sさん 成人祝の礼服作り|パンツの縫製

こんにちは、テーラーミヤサカです。和光市TSさんがご来店され、礼服スーツの上下仮縫い試着を行いました。

その後早速仮縫いをほどいて、本縫いに入りました。

141111

仮縫いは良くも悪くも、全てほどいて、本縫いに入ります。補正した型紙をあてて、それを元に再度しるし付けを行います。普段履かれているパンツよりも礼服は股上が深いため、股上を3センチ程深くして本縫いに入ります。

ベルトとサスペンダー両方で対処するために、少しウエストを大きめにしてゆったりとさせます。サスペンダー付きの場合は、ベルト式のパンツよりも2〜3センチウエストを広めにするのが通常です。

ロックの下準備も終わり、いよいよ本縫いに入っていきます。


【オーダースーツのテーラーミヤサカ】 ご相談・ご訪問は電話『048-466-3393』もしくは『メールフォーム』よりご連絡ください。 Twitterもやっております。フォロー頂けると喜びます → @tailor_miyasaka

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。