熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

研修生小松原くんの一作目パンツ作り|脇入れ、ファスナー準備

こんにちは、テーラーミヤサカ研修生の小松原です。今日は脇入れとファスナーを取り付けるための下準備をしております。

脇入れは、パンツを作っていく中で一番長い距離のミシン掛けになりますので、慎重に縫っていくところです。しつけの時点で前身、後身のどちらかがつれないようにしてミシンに入っていきます。

141110

この後の工程でファスナー付けが待っているので、下準備も進めておきます。ファスナー付けの部分はパンツ作りの中でも難しい箇所になります。

テーラーミヤサカのパンツは、既製服よりもファスナーが深く降りるように作っています。きっと穿いた時に、「既製服とは何か違うな」と思ってもらえるはずですよ。 体型に合っている洋服を作ることはもちろん、作りの部分でもオーダーならではの良さというものが実感できると思います。

これから脇入れ後の処理をして、股下入れをしていきます。その後にファスナーを付けていきます。

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。