熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

大阪府K.Yさんのツイードジャケットメンテナンス(アームホールのライン直し)

大阪府にお住まいのK.Yさんのジャケット直しを再開しました。

今回はアームホールのライン直しです。ウエスト周りと胸回りを絞ることでアームホールを小さくしたために、袖も吊り合うように細くしてアームホールに合うように準じました。

K.Yさんは仕事上、上着を必要としていて、また常時パソコンを使用されているため、手を前に出しやすい袖付けにしました

141020

当店では、お客様の見た目やスタイルだけを重視した服作りではなく、来店なさった際のお客様との会話の中から日常生活やお仕事の背景を捉え、その点を考慮して服作りをしています。

肩幅も詰めるため、アームホールのラインを形よく描き直して、袖付けに入ります。この一貫した作業は袖のメカニズムを理解する上でテーラーミヤサカで修行をしている二人にも大変参考になる作業です。


【オーダースーツのテーラーミヤサカ】 ご相談・ご訪問は電話『048-466-3393』もしくは『メールフォーム』よりご連絡ください。 Twitterもやっております。フォロー頂けると喜びます → @tailor_miyasaka

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。