熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

秋の洋服祭り

こんにちは、テーラーミヤサカです。先週末は東京都洋服商工協同組合にて『秋の洋服祭』開催されましたので、その様子をお伝えします。

■秋の洋服祭より

141007a フロントに飾られた格子のタキシードは会員のHさんの作品です。先日神戸で行われたアジア大会に出品した作品です。

次は、黒タキシードは縫製工場から完成品のサンプルです。 141007b

ツイードのジャケットは段返り三つボタンの仕立てになっています。 この形を基準としてフラップをつけたりポケットの形を変えたりとアレンジしたオーダーを頂き、この秋のツィードの人気を感じました。 141007c

カシミアコートやツィードのジャケットコーナーです。この中から、コートのご注文も頂きました。 141007d

日曜日と月曜日と台風18号の影響を受けお客様の入りが心配でしたが、雨の中たくさんの方にご来場いただけました。ありがとうございます。

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。