熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

和光市O.Sさんのサマーパンツ(股下入れ〜後ろの中心線)

こんにちはテーラーミヤサカです。 パンツ股下を入れ、後ろの中心線を縫い上げると、おおまかなパンツの形が出来上がっていきます。

■股下入れ

このミシンがけでパンツの太さが決まるため、しつけをかけた後に、お客様のご要望寸法に合わせていきます。このお客様は若い青年ですが、昨年から裾幅の太いパンツがお好みで、裾幅24センチでお作りしております。

140821

■後ろの中心線

柄がハッキリとした生地のため、しっかりと柄合わせをしてミシンをかけました。この時に、またぐりのところには補強のための布を一緒につけて縫っていきます。

140821a

140821b

縫い終わってみると、柄を合わせて縫うことができました。

140821c

お尻のラインは後ろから見た時に非常に目立つ部分でありますので、この柄合わせはパンツの出来の善し悪しを決める箇所でもあります。

140821d


【オーダースーツのテーラーミヤサカ】 ご相談・ご訪問は電話『048-466-3393』もしくは『メールフォーム』よりご連絡ください 今週末のスケジュールはこちらをご確認ください。

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。