熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

大阪府K.Yさんのサマージャケット(完成)

こんにちは、テーラーミヤサカです。こちらで紹介し続けていたK.Yさんのジャケットが完成しました。

最後に仕上げのアイロンをかけていきます。 大切なことは、ここでも地の目を見ながら体型を想像しながら、作業を行っていくことです。 「洋服は地の目との戦い」です。どの作業工程でも地の目には注意していますが、プレスでも地の目を無視したり逆らうことのないよう細心の注意をはらいます。特に肩、袖周りは十分心がけます。 せっかく守ってきた前肩への処理、ウエストラインの処理にも気を遣います。

140810

■完成写真

140810a

140810b

■K.Yさんのサマージャケット

仕様:ジャケット(半裏) 生地:ミユキ毛織 価格:¥180,000


【オーダースーツのテーラーミヤサカ】 ご相談・ご訪問は電話『048-466-3393』もしくは『メールフォーム』よりご連絡ください 今週末のスケジュールはこちらをご確認ください。 テーラーミヤサカのホームページはこちらから。

今週末のスケジュールはこちら

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。