熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

大阪府K.Yさんのサマージャケット(襟ライン〜)

こんにちは、テーラーミヤサカです。今日もK.Yさんのサマージャケットの制作を進めています。

昨日でハ刺しが終わったため、次は襟のライン決めをしていきます。まず、襟のラインとなる部分に白テープを貼っていきます。

140731

お客様の好みを甘味しながらきれいなラインを出していくため、テープの端を目打ちで細部まで整えながら何回も何回も貼り直していきます。

140731a

ラインが決まったらテープが取れないよう、端を手縫いで細かくまつっていきます。

140731b

この作業で襟の形が全て決まってしまうため、大切な作業となります。


【オーダースーツのテーラーミヤサカ】 ご相談・採寸予約・訪問予約は電話『048-466-3393』もしくは『メールフォーム』よりご連絡ください 今週末のスケジュールはこちらをご確認ください。

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。