熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

埼玉県K.Yさんのサマージャケット制作開始(裁断〜仮縫い)

こんにちは、テーラーミヤサカです。 和光市にお住まいのK.Yさんからサマージャケットのご注文をいただきました。

K.Yさんとは5年以上のお付き合いで、今回で5着目になります。これからの季節に向けてサマージャケットを製作していきます。 生地は、こちらからお勧めした薄いフレスコのような生地を気に入って下さり、使用することとなりました。

140710c

サッカー生地で、起伏があり、弾力に富んだしわになりにくい素材です。サラっとした軽い生地のため、羽織るもよし、改まった席に着てもよし、あらゆる場面に着用出来るジャケットです。

型紙づくり〜仮縫いまで

140710b

140710a

140710d

140710e

作りてとしては、柔らかい生地のため、型くずれしないしっかりとしたジャケットに仕上げていきたいと思います。


テーラーミヤサカはお客様にピッタリの一着をお仕立てします。

テーラーミヤサカのホームページはこちらから。

今週末のスケジュールはこちら

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。