熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

和光市Tさんのシャーリックジャケット(完成直前)

こんにちは、テーラーミヤサカです。 今日も和光市Tさんのシャーリックジャケットの制作風景をご紹介。今回は見返し返しから完成直前まですすめています。

140603b

こちらが身返し返しを完了したものです。 140603

お客様にあわせた肩パッドも完成しました。お客様が右肩下がりのため、右を厚く、左を薄くしています。これでバランス良いラインができあがります。

裏地をとりつけます。盛夏用といえば通常は半裏ですが、今回はご要望によって背抜きでお仕立てします。最近は盛夏用も総裏で仕立てるのが流行りですが、生地によっては透けないものですから、快適に過ごせる半裏・背抜きも視野にいれていただくと良いかなと思います。 140603c

140603d

小松原くんにも手伝ってもらいました。テーラーミヤサカではボタンホールを手縫いでつくります。手間のかかる作業ですが、こうした一手間で美しく、長く着ていただくスーツができあがります。 140603f

140603e

テーラーミヤサカはお客様にピッタリの一着をお仕立てします。

テーラーミヤサカのホームページはこちらから。

今週末のスケジュールはこちら

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。