熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

Holland & Sherryの担当者さんが遊びにきてくれました

こんにちわ、宮坂です。 昨日は服地メーカーHolland&Sherryのアジア地域の責任者の方が年の瀬のご挨拶に来てくれました。

来シーズンのサンプル生地や、企画中の新素材の生地、現在人気の高まりつつあるスタイルなど大変参考になる話が聞けました。

次シーズンではシワになりにくく、丈夫なビジネス用の生地が充実するそうです。パンツにとても向いている生地でしたので、取り扱い開始されましたら皆様にご紹介いたしますね。

また、担当者オススメがこちらの「Zodiac Collection」

フォーマルスーツ

12星座それぞれのシンボル・マークをネイビー、チャコール、ブラックの3色の310gmsのスーパー120ウーステッドの下地に隠れ織りで織り込みシャイニィー・フィニッシュを施した個性的な服地です。マークの織り込みは非常に繊細な隠れ織りですので一見すると無地に見えますが、光の加減で微妙にマークが浮き立ちます。スーツは勿論、ジャケット、タキシードにも使える服地ですので、個性的なオリジナル・スーツをお求めの方に是非お勧めしたい逸品です。

写真ではすごくわかりやすく柄が見えておりますが、実際はほんの少し浮かび上がる程度の織柄です。担当の方がこの日のスーツを「Zodiac Collection」で作られたものでしたが、太陽の光を受けて薄っすらと浮かび上がる様子はなかなかドレッシーでした。十二星座の織柄ですので、ムーンフェイズの時計などとあわせると洒落っ気があって面白いかもしれませんね。ダークグレー、ブラック、ミッドナイトブルーと使いやすい生地がベースとなっています。個性的なスーツや、遊び心のあるスーツをお考えの方は興味をそそる生地だと思います。

満点の星ですし、ミッドナイトブルーのダブルパンタロンスーツなどはいかがでしょうか。大人の余裕が感じられるスーツになりそうです。

テーラーミヤサカでは、お客様お一人おひとりの個性を演出するフルオーダースーツをお仕立てします。オーダースーツのお仕立てはこちらから

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。