熟練オーダースーツ職人ブログ|テーラーミヤサカ

職人歴60年を越えましたが、現役でスーツをお仕立てしています。全日本紳士服デザイナー協会会員になりました。

2016-07-18から1日間の記事一覧

フラップ造り

写す間に出来てしまったか、形の気に入ったフラップは中々難しく、時間を要します。やっと返せてほっとしました。ここでステッチの糸を決めるのに一苦労します。ああでもない此れでもないと、2時間掛かってしまった。

仮縫い

仮縫いした後、縫製に取り掛かりますが、まず肩幅や胴回り等計った後ほどきます。また最初に戻して補整します。よく仮縫いが済むと、形が出来ているので大分進んだかの様に思われてしまいますが、実はマイナス作業でまた戻すんです、、、余計な作業ですが、…

仮縫い

麻服は急ぎなので、早速仮縫いに来ていただきました。パンツの後が下がって垂れじわが目立ちますが、座った時や歩行時にこのユトリが必要になります。でも一寸とります。

埼玉県和光市のテーラーミヤサカです。スーツ・ジャケットなどの仕立やメンテナンスはホームページかお電話 048-466-3393でどうぞ。お店にご要望の生地が無い場合でもメーカーや問屋に確認してご用意いたします。